生活改善レベルで!これからの改善策を考えてみる

進撃のハゲ人 薄毛対策の城壁を破壊せよ!

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これからの改善策を考えてみる

自分の生活習慣を文章に書いてみるとどれだけ不摂生な生活をしているのか分かりますね。薄毛に関してネットで調べてみると不摂生な生活が薄毛の原因になっているようなのです。そこで薄毛改善のためにも生活を改善しなければないのかもしれません。今回は改善策を考えてみます。
チャップアップ5

【アルコール、タバコは発毛に大きな影響を及ぼす】

過度なアルコール摂取や喫煙の習慣がある場合、薄毛の原因になってしまうそうです。飲酒は適度に飲む場合には血液の循環がよくなるので育毛に効果がありますが、飲みすぎると肝機能が低下するため発毛に必要な新しい細胞が生成されにくくなってしまうそうです。
またタバコについては、タバコに含まれるニコチンなどの有害物質が頭皮血行を低下させて、毛髪や毛根に十分に栄養が行き届かなくなってしまうのです。
私は1日2箱のヘビースモーカーなので、これは明らかに薄毛の原因になっているなと感じました。禁煙しなければますますハゲてしまうのかもしれません。禁煙できるようにしなければいけませんね。

 

【育毛にはバランスのとれた食生活が必要】

肉類を主食とした食事を続けたり、マクドナルドなど脂質の多い食事を取りすぎたりしていると、体内に脂肪が蓄積されやすくなります。体内に蓄積された脂肪が多くなると、体内に蓄積されるだけでなく、体外へも汗などと一緒に排出されます。頭皮には汗腺が多くので、頭皮から汗と一緒に脂肪が排出されると、皮脂が多く分泌されることになり、皮脂が毛穴を塞いでしまいます。毛穴が皮脂でいっぱいになると、髪が抜けやすくなるそうです。
私は不規則な食事に栄養が偏ったメニューばかり食べているので、野菜中心の生活に改善しなければならないですね。買い忘れとはサヨナラ!定期便で2ヶ月目がきた

 

【頭皮マッサージも実践しよう】

この1ヶ月はチャップアップを塗るだけになっていたのですが、それでは効果が出にくいことを知りました。チャップアップはもう少し続けるとして、それにプラスして頭皮マッサージを行うようにしたいです。頭皮マッサージをすると頭皮の血行がよくなり、髪に栄養が行き届きやすくなるそうです。また育毛剤は忘れずに毎日使いたいと思います。