薄毛改善に良いと言われている食材

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薄毛改善に欠かせない食材はコレ!!

薄毛を改善するために必要なものの代表は、

 

(1)育毛剤
(2)育毛シャンプー
(3)育毛サプリ

 

となります。

 

実際に(1)の育毛剤の薄毛改善効果については様々なデータやレビューが証明する通り、
およそ1ヶ月から半年でほとんどの方が薄毛改善を実感する場合が多いようです。

 

しかしそれだけではただの抑止効果にしかなりません。
まずは自分でも生活態度を改めることこそが、育毛剤などで改善した頭皮環境を守り抜くために必要なのです。

 

今回は改善すべき生活態度の中でも特に重要な、薄毛改善食材に注目した情報をお伝えします。

 

育毛サプリでもおなじみの成分 亜鉛が摂れる食材

 

効果があると評判の育毛サプリメントには、
必ずと言って良いほど“亜鉛”という育毛成分が含まれていることをご存じでしょうか。

 

亜鉛は、髪の毛を生成するもののひとつである“ケラチン”の結びつきに必要な成分、
つまり髪の毛の材料のひとつとされている成分です。

 

亜鉛は特に男性が失いやすいとされていますが、
普段から食事などで意識して摂取すると健全な髪の毛が生えてくる効果が期待できます。

 

亜鉛は主に牡蠣やレバーに含まれています。
週に2度以上は定食屋でレバニラや牡蠣フライなどを召し上がると良いかもしれませんね。

 

血流改善系育毛サプリなどで用いられている 唐辛子

 

トウガラシエキスなどとしてよく育毛剤や育毛サプリメントに用いられているのが、
名前の通り唐辛子による成分です。

 

漢方の世界では唐辛子を体温上昇のために健康食として用いる場合もあるほど、
唐辛子の血流改善効果は世界的にも認められています。

 

ただし唐辛子はそのまま食べると胃に負担をかけすぎてしまうため、
唐辛子そのものを過剰に摂取することは避けた方が良いでしょう。

 

頭皮を保湿する成分ソルビトールは身近な果物の中に

 

育毛剤や育毛サプリでも使用されている成分の一種に“ソルビトール”があります。

 

これは一見化学薬品の名前のようにも思えますが、実は梨やリンゴなど、わたしたちに身近な食材に含まれている天然成分由来のものです。

 

糖尿病が気になる方以外は食後のデザートにプリンやゼリーではなく生の果物を食べるようにすると、
おいしく食べながら頭皮の乾燥を予防できるということになります。

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